趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】dawn(LiSA)

 珍しく1形態での販売。

 

f:id:ChitaShindoh:20210128205647j:plain

 

 今回取り上げるのはLiSAの最新シングルにしてアニメ「バック・アロウ」のOPでもある「dawn」である。

 

 「バック・アロウ」の方はまだ見ておらず、録画が溜まっている状態である。それにしたがって「バック・アロウ」の空気感が分からず、お恥ずかしながらLiSAの「dawn」がアニメの空気感に合っているのか分からない状態でこのブログを書こうと考えている。

 

【収録曲】

1.dawn(アニメ「バック・アロウ」OPテーマ)

2.BRAND NEW YOU

 

1.dawn(アニメ「バック・アロウ」OPテーマ)

 やっぱりLiSAはロックだなと思いつつも、そこまでハイテンポではなく、独特なスピード感に感じる。コールやクラップなどを入れていくとライブで化けるような気がする一曲である。

 

2.BRAND NEW YOU

 これも形容しがたい1曲なのかなと思う。ジャンルはロックなのか・・・?LiSAっぽいんだけど、この曲調って他のグループだとあまり聞かない。まあ、アニソンばかり聞いているからだとは思うのだが。繰り返し聞いていくと中毒性が出てくるような噛みしめると味が出る一曲だと思う。

 

 今回のシングルは珍しく1形態での販売であった。まあ、アルバムも出たばかりだし仕方ないとは思うのだが、できればいつものように複数形態でバージョン毎に収録曲を変えてほしかったとも思う。「紅蓮華」や「炎」でLiSAを知った人からすると、この手の曲は受け入れられるのだろうか。少し心配ではある。