趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】unlasting(LiSA)

 LiSAの最新シングルはバラードでございます。

f:id:ChitaShindoh:20191217212046j:plain

 

 今やファンクラブに入っていてもホールライブのチケットが取れない(他でもない私である)で定評のあるアニソン界の歌姫、LiSAの最新シングル「unlasting」を紹介する。

 

収録曲(初回限定生産盤)

1.unlasting(ソードアート・オンライン アリシゼーション EDテーマ)

2.ハウル

3.KALEIDO

 

収録曲(期間生産限定盤)

1.unlasting(ソードアート・オンライン アリシゼーション EDテーマ)

2.ハウル

3.Chill-Chill-Dal-Da

※それぞれ色字になっているのがその盤の限定曲

 

1.unlasting(ソードアート・オンライン アリシゼーション EDテーマ)

 大人気アニメ「SAO」のエンディング曲である。シングルのA面がバラード曲だったのは、同じく「SAO」のエンディング曲だった「シルシ」以来かなり久しぶりのことである。曲としては悪くはないのだけれども、個人的には先程出した「シルシ」がバラードとして完成され過ぎているため、それと比べると少し落ちる気がする。

 

2. ハウル

 軽快なギターから始まるポップな楽曲。歌詞の内容としては応援ソングになっているのかな。1番とラストサビ終わりの「Oh Oh Oh Oh」はコールポイントになると思われる。

 

3.KALEIDO(初回生産限定盤)

 こちらもバラードとまではいかないけれど、ミディアムテンポの楽曲。歌詞の内容を見てみても、個人的には表題曲の「unlasting」よりは好きな曲である。

 

3.Chill-Chill-Dal-Da(期間生産限定盤)

 こういうテイストのLiSA曲は中毒性がある。サビの「Ah Ah Ah」とかはつい口ずさみたくなる。わりとライブとかで人気の出る曲になるのではと個人的には思う。歌詞の内容は、残念ながら全く分からない。

 

 全体を通しての感想でいうと、ロックテイストの曲が1曲もなかったのは少し残念と感じつつも、LiSAのロック以外の側面を堪能できる楽曲たちになっていることは間違いない。是非皆さんも一聴を。