趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】BOCHET-LEMOINE Rosé(フランス)

コストコで販売されているロゼのシャンパン。 さて、今回取り上げるのはわりと安価で手に入るロゼのシャンパン、「BOCHET-LEMOINE Rosé」である。酒が入った状態でこれを開けてしまったので、写真を撮っていなくて大変申し訳ない。 色味としては、綺麗な澄ん…

【レビュー】シャトーホンジョー 果王 赤(岩崎醸造)

久しぶりに赤を開けた。 昨日家飲みでいくつか酒を開けたので忘れないうちにそのレビューを。 今日紹介するのは岩崎醸造の赤ワイン、「シャトーホンジョー 果王 赤」である。 山梨県にある「赤富士ワインセラー」にて入手したワインを一年ほど眠らせておいた…

風化

ここ二カ月ほど、仕事でバタついていてなかなかブログを更新する機会がなかった。そのため、いろいろなものを買っていたのにも関わらず、なかなかそれを紹介することのできない日々が続いてしまっている。 商品・とりわけ新商品のレビューに関しては時間が何…

ライブはいつ行けるようになるか

ライブに行けないままグッズだけが届く。 少し前のことである。家にある宅配便が届いた。中を開けてみると早見沙織氏が五月から公演する予定であったツアーのグッズであった。本来であれば初めて広島まで遠征に行くくらい力を入れて参加しようとしていたツア…

【企画】今月のタダ本(2020年9月・コミックの部)

今月はコミックに絞った。 さて、今月もネットオフの「タダ本」を最大限に利用していくとしよう。小説の積み本が増えすぎたため、今月はコミックを15冊購入(先月の残りで1冊購入しているから紹介は16冊)。「タダ本」の概要は以下のページから。 chita…

【レビュー】GARDEN(早見沙織)

やはり早見が至高。 さて、今回取り上げるのは早見沙織の最新ミニアルバム「GARDEN」。前回の「シスターシティーズ」に続き、今回もミニアルバムである。とはいえ、何年かに一回フルアルバムを出されるよりかはこうやってコンスタントにミニアルバムを出して…