趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【企画】今月のタダ本(2021年3月・コミックの部)

気になる漫画をどんどん買っていくよー。 今日は3月のタダ本漫画を紹介。タダ本については以下の記事から。 chitashindoh.hatenablog.com 今回のラインナップは以下の通り。 1.『はねバド!』7、8、10(濱田浩輔) 2.『やがて君になる』1、2(仲…

【企画】今月のタダ本(2021年3月・小説の部)

なんかすごい偏った6冊。 今月はとんでもなく忙しくてタダ本の注文をするのがとんでもなく遅くなってしまった。とはいえ、今月も無事にタダ本の注文を済ませられた次第である。タダ本の紹介は以下の通り。 chitashindoh.hatenablog.com 今月のラインナップ…

エヴァとの出会いから『シン・エヴァンゲリオン劇場版』まで

仕事柄平日に映画を見るのがかなり難しく、今朝7:00の朝一でようやっと『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を見ることができた。 エヴァとの出会いは私が幼稚園の頃であった。父が録画を見ていたのを一緒に見ていたのだが、その時は単に「ロボットがかっこいい…

散月スタート

2021年を迎えて早くも2か月が過ぎた。昨日より三月が始まったわけであるが、今月は「散財」の「散月」になりそうである。 裏を返せば今月はいろいろお得に買い物ができる月であるということである。とりわけ、QRコード決済の「PayPay」が今月は本気を出して…