趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】今月のタダ本(2020年11月・コミックの部)

 今月もコツコツ穴埋め作業。

 

f:id:ChitaShindoh:20201119233045j:plain

 

 今月もコミックの歯抜けをコツコツ埋めていく作業をしていった。毎度おなじみネットオフの「タダ本」の詳細は以下から。

chitashindoh.hatenablog.com

 

 今回のラインナップは以下の通り。

1.『からくりサーカス』19,34(藤田和日郎

2.『四月は君の嘘』8(新川直司

3.『からかい上手の高木さん』4,6(山本崇一朗

4.『賭ケグルイ』6,7,8(尚村透河本ほむら

5.『3月のライオン』11(羽海野チカ

 

1.『からくりサーカス』19,34(藤田和日郎

f:id:ChitaShindoh:20201120000038j:plain

 もう何度も紹介しているこのシリーズではあるが、残念なことにまだ完結は遠く。果たして全てをタダ本で入手することはできるのだろうか(現状では不可能)。

 

2.『四月は君の嘘』8(新川直司

f:id:ChitaShindoh:20201120000404j:plain

 こちらも何度か紹介しているが、上であげている『からくりサーカス』とは異なり、もうすぐ完結が見えてきているところである。あと半年くらい待てば全てタダ本で完結することができるかもしれない。それに期待するしかない。

 

3.『からかい上手の高木さん』4,6(山本崇一朗

f:id:ChitaShindoh:20201120000620j:plain

 ネットオフに限らず、中古ショップではありがちなことだが、アニメ化されてしばらく経つと在庫の供給過多に伴って値崩れすることが多い。それが私の追いかけている作品だと万々歳である。で、この『からかい上手の高木さん』もその一つ。少しずつ追いかけよう。

 

4.『賭ケグルイ』6,7,8(尚村透河本ほむら

f:id:ChitaShindoh:20201120000920j:plain

 これもアニメ化の供給過多による値崩れが見られたもの。『賭ケグルイ』といえばやはり顔芸であるが、毎度毎度それを見ることが楽しくて仕方ない。早く追いつきたい作品群である。

 

5.『3月のライオン』11(羽海野チカ

f:id:ChitaShindoh:20201120001131j:plain

 ネットオフでは初めて購入するシリーズか。ずっと追っかけてはいるのだが、最近はなかなか購入する縁に巡り合えてなかった。とはいえ、決して刊行ペースの早い作品ではないので完結する前に追いつきたいところ。いいところまで攻めたいものである。

 

 以上の9冊が今回購入したものである。最近問題になってきたのが保存するスペースの問題である。ある程度金銭的余裕ができたらトランクルームも借りなくてはと思う今日この頃で…