趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】今月のタダ本(2020年10月・コミックの部)

 なんか最近月に15冊でも十分だと思ってきた。

 

f:id:ChitaShindoh:20201012214412j:plain

 

 前回の更新から一週間も経ってしまっての更新で大変申し訳ない。今月のコミックも9冊しっかりと買っていたのでご紹介。ネットオフのサブスクサービス「タダ本」の詳細は以下のページから。

 

chitashindoh.hatenablog.com

 

 今回のラインナップは以下の通り。

1.『アイシールド21』17(稲垣理一郎村田雄介

2.『ボールルームへようこそ』7(竹内友

3.『四月は君の嘘』6、9、10(新川直司

4.『WILD PITCH!!!』4(中原裕

5.『げんしけん』二代目の十(木尾士目

6.『キルミーベイベー』4、5(カヅホ)

 

1.『アイシールド21』17(稲垣理一郎村田雄介

f:id:ChitaShindoh:20201012215742j:plain

 もう15年以上前に少年ジャンプで連載されていたアメリカンフットボールを題材にした漫画である。作画は『僕のヒーローアカデミア』でも作画を担当している村田雄介氏であり、彼の絵は迫力に溢れていて見てて躍動感がある。本当に素晴らしい作画力であると思う。

 

2.『ボールルームへようこそ』7(竹内友

f:id:ChitaShindoh:20201012220322j:plain

 前回ネットオフで購入した1~6巻はあっという間に読んでしまった。やはり面白い。今巻では前巻で新パートナーとなった千夏と静岡でのグランプリに挑む様子が描かれている。今回購入した中で一番早く読みたい作品である。

 

3.『四月は君の嘘』6、9、10(新川直司

f:id:ChitaShindoh:20201012221715j:plain

 買うだけ買って読んでないシリーズ第?弾。アニメ化もされた有名な作品であるのにも関わらず、アニメも見てないし漫画も五巻まで買って一切読んでいない。きっと面白いというのがもうわかっているし、こういう作品は全巻揃ってからゆっくり読めばいいかなと思っている。あともう少しだし、一応全てネットオフのタダ本でそろえる予定。

 

 

4.『WILD PITCH!!!』4(中原裕

f:id:ChitaShindoh:20201012222623j:plain

 3巻までは読んでおり、5巻以降もとびとびで所持している。4巻がなくて先に進めていなかったがこれでようやく先に進むことができる。この作品も完結してしまい、早く完結まで読み進めたいものである。

 

5.『げんしけん』二代目の十(木尾士目

f:id:ChitaShindoh:20201012223551j:plain

 買うだけ買って読んでないシリーズ第…もういいや。初代は全巻買って読了している。二代目は少し読んだ気もするけど細かい設定等は覚えていない。これで全巻揃ったのでもう一度最初から読み直してみようと思う。

 

6.『キルミーベイベー』4、5(カヅホ)

f:id:ChitaShindoh:20201012224430j:plain

 言わずと知れた名作コメディ四コマ漫画である。アニメ化もされていたが、未だにあのアニメのシュール感が忘れられない。今でもあのOPとEDを思わず口ずさんでしまうほどである。このカオスな世界観はいつまでも浸っていたい名作である。

 

 以上、今月の9冊である。さ、さっさと溜めないうちに読んでいくとするか。