趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ネットオフの「タダ本」はやはり良サービス過ぎた

 ネットオフのサブスクサービス「タダ本」が使えなくなってから早2カ月。

 

 まさか今月もネットオフからお知らせが来るとは思っていなかった。

 

 来たお知らせの内容としては「サービス内容の変更」である。恐れていたことではあったが、予想はしていた。やはり500円で50冊は破格である。だからこそすぐに飛びついたのだが、やはりサービス内容変更になってしまうと少し残念ではある。

 

 で、肝心の変更内容としては以下の通りである。

 

・2つのプラン(スタンダード・ライト)を廃止→年会費プランに

・年会費は5800円

・月の無料冊数は15冊

 

 年会費制となったのは別に良いとしよう。

 ただ、月の無料冊数が15冊と大幅に減少している。

 これはライトプランと同じ冊数なのだが、ライトプランは月額250円と、やはりサービス内容としてはうーんといったところである。

 

 当然ながらこれでもまだコストパフォーマンス的には全然良いのでサービスは続けるつもりではあるが、たとえばタダ本の対象金額を200円までにするとか、1年継続するごとに5冊ずつ無料冊数が増えていくなどの、サービス内容を改善していくことを期待するばかりである。

 ぜひ、ネットオフには今後も「タダ本」のサービスを頑張ってほしい。