趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】今月のタダ本(2020年8月・コミックの部)

 たまにはコミックから紹介しようかしら。

 

f:id:ChitaShindoh:20200810214036j:plain

 

 さて、今月もタダ本を紹介していきましょう。今月はコミックが2シリーズ6冊とやや少なめでまとまりのあるお買い物でございました。ネットオフのサブスクサービス、「タダ本」の概要は以下の記事から。

 

chitashindoh.hatenablog.com

 

 今月のコミックラインナップは以下の六冊。

1.古見さんはコミュ症です。4、5(オダトモヒト

2.夏目友人帳10、11、13、14(緑川ゆき

 

1.古見さんはコミュ症です。4、5(オダトモヒト

f:id:ChitaShindoh:20200810220308j:plain

 個人的に今最も気になっているラブコメ作品である。非常に個性の濃いキャラクターが多く、魅力的な作品になりつつある。この作品が早くアニメ化してほしいのであるが、なかなかアニメ化される兆しがない。ファンもそこそこ多いはずなのになぜ…とりあえず、どんどんコミックを買って先を読み進めていきたいと思う。

 

2.夏目友人帳10、11、13、14(緑川ゆき

f:id:ChitaShindoh:20200810221857j:plain

 少女漫画ではあるのだが、少女漫画にありがちな恋愛要素がなかなかない名作である。人間と妖との交流を描いた作品なのだが、これがまた何とも泣ける。年を取ってきて徐々に涙腺も弱くなり、この作品がさらに沁みるようになってきた。どんどん買い溜めていくこととしよう。

 

 毎月言っているが、やはり月に15冊となると紹介する作品数も少なくなっている。もう少し、もう少し冊数を増やしてほしいものである。