趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】今月のタダ本(2021年1月・コミックの部)

 たまにはコミックから。

 

f:id:ChitaShindoh:20210118212358j:plain

 

 今月の「タダ本」は珍しくコミックからご案内。今月は9冊お迎え。「タダ本」の説明は以下のページから。

chitashindoh.hatenablog.com

 

 今月のラインナップは以下の通り。

1.はねバド!1~6(濱田浩輔

2.水曜日のシネマ1(野原多央)

3.ULTRAMAN8(清水栄一・下口智裕)

4.タカコさん1(新久千映

 

1.はねバド!1~6(濱田浩輔

f:id:ChitaShindoh:20210118213021j:plain

 2018年にアニメ化された作品の原作である。アニメがとてつもなく改変されていたと聞いて思わず原作を読みたくなった次第。アニメのダークな感じも嫌いではないのだが、果たして原作はどんな感じなのか楽しみな作品である。

 

2.水曜日のシネマ1(野原多央)

f:id:ChitaShindoh:20210118213459j:plain

 ネットオフのおススメをあさっていたらたまたま出会ったのがこの作品。全5巻と手に取りやすい作品だし、年を取ってからこういう作品が好みになってきた。毎週水曜日にレンタルビデオ屋で行われる映画鑑賞会。そこで揺れ動く主人公とビデオ店の店長。2人の行く先が気になる作品である。

 

3.ULTRAMAN8(清水栄一・下口智裕)

f:id:ChitaShindoh:20210118213846j:plain

 BOOKOFFのウルトラセールで1~7巻を一気に購入したのでその続きを購入。よく考えれば作者の前作である『鉄のラインバレル』も好きだしウルトラマンも好きなのにこれを買っていなかったのは完全にミスである。早く追いつきたいものであるがなかなか追いつかないんだろうな…

 

4.タカコさん1(新久千映

f:id:ChitaShindoh:20210118214346j:plain

 これもBOOKOFFのウルトラセールで2巻だけを買ったので1巻を追いかけるように購入。最近もうストーリーものを追いかけるのが少しずつしんどくなっているのでこういう日常ほのぼの系を読むのが好きになってきている。『ワカコ酒』がなかなか手に入らなくなってきているので同じ新久氏の作品を購入してみた。多分面白いと思う。

 

 さて、今月も新たに9冊のコミックを迎えることができた。だが、依然としてウルトラセールのコミックの整理が終わっておらず、どんどん積み本が溜まっていってしまっている次第である。そろそろ、トランクルームの契約を本格的に検討しなければならない。