趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】俺の妹がこんなに可愛いわけがない14 あやせif 下(伏見つかさ)

 あやせねぇ。

 

f:id:ChitaShindoh:20200807215132j:plain

 

 今回取り上げるのは前巻の引き続きである『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の14巻、あやせルートの下巻である。

 前巻で京介とあやせが付き合うことになり、今巻は二人のデートとその事実をカミングアウトするということに重点がおかれていた。

 

 それにしても、やはり付き合った後のあやせからは狂気しか感じられない。占いの場面なんかは本当に恐怖そのものである。あのような彼女が実際にできたらどう思うだろう。それが絶世の美女であっても遠慮したいものである。

 

 さて、本編はゲームのリライトなのでそこまで深くは語らない。今回特筆すべきなのは黒猫ルートと、全くの予想外であった加奈子ルートがノベライズされるということである。特に黒猫ルートは本編でも本命候補であったので、非常に楽しみである。それ以上に、私が見たいのは地味子こと麻奈実ルートであるのだが。

 

 ゲームをやっていない人もやったひとも、ぜひこれを読んでほしいと思う。