趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】天気の子

 やっぱり広告映画感。

 

f:id:ChitaShindoh:20200712214909j:plain

 

 今回取り上げるのは新海誠氏最新作の「天気の子」。「君の名は。」のヒットを受けてファンの期待がかかる一作である。本作に関しては劇場公開時にすぐ観に行き、その時に記事も上げているが、感じた印象としては「広告感がすごい」というものであった。さまざまな企業とのコラボレーションがあり、劇中にもはっきりとその企業のロゴが表れるため、違和感があるという記事を上げた覚えがある。個人的には「君の名は。」よりもストーリーとしては好きなために、そこだけが少し残念なのだが、その一方で、これが人気監督の宿命でもあるのだろう。

 

 さて、新海誠氏は既に次回作の製作に着手しているようである。彼がどんな作品を作るのかということにももちろん興味があるのだが、それと同時に他作品のキャラクターが出てくるのかということにも関心がある。いずれにせよ、彼の次回作が非常に楽しみである。