趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

エアロバイクを買ってしもうた

 まさかこんなにダイエットに本気になるとは。

 

f:id:ChitaShindoh:20200718213952j:plain

 

 体組成計が我が家に来たことによっていよいよ体重を意識するようになり、筋トレを主としてダイエットを始めた次第である。しかし残念ながら、体重の減少にはやはりジョギングや水泳等の有酸素運動が欠かせないようであり、残念ながらそれをする時間が作れない。なんとかして室内で有酸素運動ができないか、そう考えて「ながら時間」で室内で有酸素運動する手段を講じようとエアロバイクを購入した次第である。

 

 今回購入したのは「ALINCO」のフィットネスバイク「AFB6119」である。ALINCOの公式アプリにて、スマホにそのデータを共有できるとのことでこれを購入した次第である。

 

f:id:ChitaShindoh:20200718220851j:plain

f:id:ChitaShindoh:20200718220921j:plain

 

 このエアロバイクは組み立て式なのだが、わりとパーツが多く組み立てにも一時間ほど要するものであった。だが、無事にエアロバイクが完成。

 

f:id:ChitaShindoh:20200718222343j:plain

 液晶モニタータブレット台。これでタブレット越しにトレーニングの過程が分かるし、タブレットで動画を見ながらトレーニングということもできる。なかなかに良い。

 

 欠点があるとするならば、サドルが固いことである。これに関してはサドルカバーをつけるなどして対策が必要である。しかし、それ以外に主だった欠点も見られず、非常に優秀なマシンであると思う。

 

 梅雨時でなかなか外にも出られない季節。ぜひ室内でできるトレーニングをしてみてはいかがだろうか。