趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ようやっと我が家に体重計が届く

 これでダイエットのモチベーションがようやっとできる。

 

 

f:id:ChitaShindoh:20200709221101j:plain

 

 今までダイエットと体質改善に努めてきたが、残念ながら体重計がなく、まったくもってダイエットがうまくいっているかどうかが分からなかった。なので、定額給付金の残りのお金を使って少し高額の体組成計に手を出す。

 

 今回購入したのはオムロンの「カラダスキャン HBF-255T」である。カラーはレッド、ホワイト、ブラックの3色あるのだが、今回はpaypayモールで赤だけが少し安く、それを購入することにした。

 

f:id:ChitaShindoh:20200709221945j:plain

 

 見た目はスタンダードな体重計とほぼ変わらず。機能としては体重の他に体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、体年齢(オムロン独自の指標)、基礎代謝BMIなどが測れ、4人までそれを記録できる。個人的にはやはり体脂肪率、内臓脂肪レベル、BMIが気になるところである。

 

f:id:ChitaShindoh:20200709222452p:plain

 

 この体組成計を買ったもうひとつの理由としてはスマホアプリとの連動が挙げられる。オムロン製品に対応しているスマホアプリ「OMRON connect」との連動で先程挙げたデータをスマホに記録できるほか、iPhoneのライフケアとも連動ができ、かなり使い勝手の良い体組成計になっている。Bluetoothでの連動であり、スマホを体組成計のところまで持っていかねばならないという手間はあるが、それさえすれば便利なものである。

 

 みなさんもぜひアプリと連動しながら日々の健康に気を遣ってみては。