趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

正直、マクドナルドにはもう少し頑張ってほしいという話

 まだできると思うんだよなあ・・・マック。

 

f:id:ChitaShindoh:20200130235233j:plain

 

 2/11まで期間限定で販売されているマクドナルドの新商品、「ぜんアツ!ダブチ」。単品で540円というマックではかなり強気の価格設定に興味を抱き、早速試してみた。

 

f:id:ChitaShindoh:20200131000243j:plain

 

 手で持つとこんな感じ。パティがいつもより集めでチーズも厚切り、そして画像からは確認しづらいが厚切りベーコンもしっかりと入っている。私の手が大きいので比較映像としてはかなり残念な感じになっているのだが、他のバーガーに比べてもしっかり大きい。

 

 実食。

 確かに食べごたえがあり、肉厚だというのはしっかりと感じられる。しかし、食べてみた感想としては「残念だ」というのが率直な感想である。

 

 この「ぜんアツ!ダブチ」、何が残念なのかというと、大きさと値段がかなり中途半端なのである。サイズ感はたしかに大きくは感じるが、それはあくまでも「マクドナルドとしては」であり、他のバーガーショップではざらにあるサイズであるどころか、これより大きいバーガーもよく見られる。残念ながらこれ1個で満腹になるのはかなり厳しいというのが食べてみた感想である。

 値段にしてみても、540円払えばある程度満足のいく食事にありつけるはずなのだが、これひとつで満足を感じるのはかなり難しいだろう。メスクラドスのマガラヒバーガーほど大きくしろとは誰も言わないが、値段を上げても構わないからせめてもう少し満足感の味わえるボリュームにしてほしいと感じる。

 

 今回の「ぜんアツ!ダブチ」は、マクドナルドとしては手軽さと質の向上の両立を図ったチャレンジなのだとは思うが、残念ながらその両立が「中途半端」という評価につながってしまったように思われる。

 

 と、ここまで言ってみたものの、味は決して悪くはないので試してみたい人はぜひお試しあれ。