趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ライブはいつ行けるようになるか

 ライブに行けないままグッズだけが届く。

f:id:ChitaShindoh:20200917211432j:plain

 

 少し前のことである。家にある宅配便が届いた。中を開けてみると早見沙織氏が五月から公演する予定であったツアーのグッズであった。本来であれば初めて広島まで遠征に行くくらい力を入れて参加しようとしていたツアーであったのだが、それが新型コロナウイルスの流行に伴いツアーの中止が決定されることになってしまった。

 

 せめてお布施でもということで今回中止になったツアーの幻のグッズを買うことにし、早速購入。Tシャツとタオル、パンフレットを購入した。Tシャツとパンフレットはともかく、タオルは珍しいと思う。実用的なものをという早見氏の考えにより、ツアーのグッズは本当に普段の生活で使えるようなグッズが多かった。それだけに早見氏のタオルはわりとまれなのだ(とはいいつつ、よく考えれば前回の単発ライブでタオルが出ていたのを思い出した)。

 

 さて、いろんなイベントが延期・中止されてしまい、私も今年の参加予定は早くも12月の東山奈央のライブのみとなってしまった。そして、それすらも開催されるかまだ不透明なところである。早く新型コロナウイルスの影響の全くない安心な日常が戻ってきてほしいものである。