趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ワインの一口オーナーになってみませんか?

1万円でワインオーナーになれるとしたらどうする?

 

f:id:ChitaShindoh:20200622213744j:plain

 

 たまには、違うベクトルからお酒を紹介しようと思い、もう参加して3年目になるワインの一口オーナーを紹介しようと思う。

 

「ぶどうの樹3本のオーナー」というサービスで、1万円+税でドイツのモーゼル地域で作られたリースリング醸造して造られたワインが、毎年5~6本送られてくるというものである。

 

f:id:ChitaShindoh:20200622214921j:plain

 

 画像が少しボケてしまっていて申し訳ないのだが、これが今年の6月に送られてきた昨年投資分のワインである。今年は5本が送られてきた。過去三回の結果でいうと、5,6,5である。最低限でも5本は送られてくるのが嬉しい。

 

 味は甘口で、8%のアルコール度数から考えてみても、デザートワインに分類されるべきものであろう。かなり甘く、ワイン初心者でも飲みやすいワインである。

 

 今年度のワインは6/30まで受付しており、インターネットからも検索できるので、興味を持った方はぜひ一口買ってみてほしい。また、調べてみると、他にも定額制の一口オーナーがあるので、これ以外にも色々と探してみてはいかがだろうか。