趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】オーナーズワイン デラウェア(山梨ワイン倶楽部)

 甘みの強いワイン初心者におススメのワイン。

 

f:id:ChitaShindoh:20190926224827j:plain

 

 山梨県は河口湖にある「赤富士ワインセラー」に何度か立ち寄る用があり、そこで出会ったデザートワイン

 

 デラウェアを使用しており、アルコール度数は10%とワインにしては控えめにできている。飲み口はすっきりとしていて渋みはなく、甘味を強く感じるものの、しっかりと酸味も感じられるため、グイグイと飲めてしまう。

 

 それほどアルコール感もないのでワイン初心者にはおススメの一本。ただし、先述したようにグイグイ飲めてしまうので悪酔いには注意したほうが良い。ちなみに写真の一本は一人で20分で空けてしまった・・・なんて燃費の悪い身体だろうか・・・

 

 上に書いた赤富士ワインセラーは他にも様々なワインが売られており、いくつか試飲もできるため、ぜひ行ってみてほしい(私が山梨に行くときはいつも運転手なので、残念ながら試飲をしたことがないのだが・・・)。秋も深くなってきた頃に山梨にほうとうを食べに行くので、その時に立ち寄ってレポートでも書きましょうかね。