趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

定額給付金で空気清浄機を買う

ようやっと我が家がカビの魔の手から逃れられる・・・

 

f:id:ChitaShindoh:20200608215857j:plain

 

 先週ようやく定額給付金10万円が振り込まれ(まだ申請書もアベノマスクも届いていない)、早速それを使うべくきちんとした空気清浄機を買うことにした。

 

 今回購入したのはSHARPの「KC-HD70-W」。空気清浄機の中ではミドルレンジの価格帯の加湿除湿機能付きの空気清浄機である。

 

f:id:ChitaShindoh:20200608221809j:plain

 外観はホワイトでかなりスタイリッシュである。ただ、写真を見て判断がつくか分からないがわりとでかい。まあ除湿がしっかりできれば多少でかくても構わないのだが、最初は度肝を抜かれるサイズである。

 

 さて、早速衣類乾燥モードを使ってみる。少し驚くのは、除湿時の音がかなり大きい。神経質な人は夜寝ている間に衣類乾燥モードを使用するのは少し厳しいかもしれない。私はまったく気にしないのでぐっすり寝られたのだが。

 

 今日は一日おまかせモードで起動させたまま家を出た。帰ってみると排水ボックスは7~8割程度溜まっている。一日で恐ろしいくらい水が溜まったことで、いかに家が湿気に溢れているかを実感する。それと同時にこの空気清浄機の機能にも満足している。

 

 一年間ずっと使える加湿除湿機能付き空気清浄機。少し値段は張るが定額給付金も入ることだし、ぜひ真夏の蒸し暑さから解放されてみてはいかがだろうか。