趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

除湿器にて応急処置

 これで窮地を脱せると信じてる。

 

f:id:ChitaShindoh:20190817222305j:plain

 

 早速注文していた除湿器が届いた。写真撮影が下手くそなのは放っておいてほしい。日中に写真撮るとどうしても影が映ってしまうのは許してほしい。

 

f:id:ChitaShindoh:20190817222602j:plain

 梱包をとくとこんな感じ。

 5000円程度でそこそこ評価が高いのがこれだった。高さは30cmほどのコンパクトな大きさである。メーカーもよくわからないし、聞いたこともない型番だが、効果があればそれでよい。そのうち室内用に大きい除湿器やら空気清浄機を購入することになるだろう。

 

 さっそく使用してみる。

 使用方法は至極簡単でプラグを挿し、上部のスイッチを押すだけである。先程まで8時間ほど使用していたが、100ccくらいの水がトレイに溜まっていた。これが機能として優れているのかはよく分からないが、コンパクトサイズならこんなものなのだろうか。それよりも、こんな大量の水分が空気中にあるということが非常に恐ろしい。そりゃスーツもカビるわけだ。

 

 というわけで、コンパクトサイズの除湿器はこんな感じである。似たような形、似たような価格帯、似たような性能の除湿器はいっぱいあるので、一度いろんな除湿器を見比べてみてはいかがだろうか。

 

 あと、誰か大きい除湿器のおススメあったら教えてください。お金できたら買う参考にします。