趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】SINGHA(タイ)

 タイを代表するプレミアムビール。

 

f:id:ChitaShindoh:20200609203425j:plain

 

 今回取り上げるのはタイでトップに立つプレミアムビール、「シンハービール」である。いつもお世話になっている業務スーパーで賞味期限切迫を理由にかなり安く売っていたので脊髄反射的に購入した次第である。

 

 シンハービールを飲むのはどれくらいぶりだろうかと薄い記憶を辿りながらも結局思い出せず・・・ただインパクトに残っているのはその味というよりもそのラベルの獅子だろう。古代神話に登場する「シン」はやはりカッコいい。そしてタイ王室が認めた証である神鳥「ガルーダ」の紋章も印字されている。

 

 肝心の味に関してはしっかりとした苦みのあるビールであるという印象である。しかしただ苦いだけではなく、苦みが残ることなくすっきりとした後味というバランスの良さを備えている。初心者にはあまり向かないかもしれないが、中級者向けのビールであるという印象である。

 

 タイ王室が認めた素晴らしいビール。ぜひ一度味わってみては。