趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

3/24に発表された個人的に衝撃なお知らせ

 この記事を書いている最中に東京オリンピックの延期が決まったけれども、個人的にそれよりも衝撃的なお知らせのメールが届いた。

 

 メールに届いた件名は「ネットオフからのお知らせ」。

 ひたすらに嫌な予感がする。たしかこの件名は先月に見た気がする。

 そして肝心のメールを開いてみると、そこには

 

「タダ本再開時期のお知らせ(2020年6月再開予定)」とある。

 

 ちょっと待って。6月??

 

 4月延期ならまだしも5月も延期とは・・・いや、確かにコロナの終息がまだ見込めない状況下であれば仕方のないことだと思うが、現時点で2カ月延長が決まってしまうとは・・・

 

 コロナなぞインフルエンザと同様で一過性のものだと思っていたが、自身の体調以外のところでこんなに影響が続くものだとは思っていなかった。正直なめていた感がある。未だに終息の兆しは見えないし、有効的な解決策も出ていない状況である。

 

 早くこの問題が終息し、元の経済状況及び「タダ本」サービスを受けられる状況に戻れることを祈るばかりである。