趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】THE NIKKO MONKEYS PALE ALE(Nikko Brewing)

  栃木で購入した、クラフトビール

 

f:id:ChitaShindoh:20190912215758j:plain

 

 ふらりと車で栃木へ向かって勢いで買ったクラフトビールを飲むのを忘れていたのでここでご紹介。

 

「THE NIKKO MONKEYS」シリーズはペールエールとラガーの2種類あり、今回はペールエールをいただく(もちろんラガーも買ってある)。

 

 アルコール度数は4%と低く、とてもフルーティーな味わい。ペールエールなだけに香りを楽しみたかったところなのだが、残念ながら買ってから少し時間が経ちすぎており、かつ温度が少し低すぎたのかあまり感じることができず・・・香りに関しては買って確かめてみてほしい。

 

 このビール、特筆すべきは味ももちろんだけど、ラベルのイラストだろう。猿たちがバンドを結成して歌っていたり、ビールを飲んで酔っ払っていたり、本当に可愛らしいイラストである。

 

 そのうちラベルレコーダーでも買って、このラベルを保存することにしよう。