趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】瀬戸内レモンラガー(北海道麦酒)

 レモンの味がしっかりとする飲みやすいビール。

 

f:id:ChitaShindoh:20200207230559j:plain

 

 今回取り上げるのは北海道麦酒の「瀬戸内レモンラガー」。とても紛らわしくはあるのだが、「瀬戸内産のレモン」を使用した「北海道」の地ビールである。

 

 原材料を見る限りでも麦芽よりレモンの方が割合が多く、酒税法上は「発泡酒」の扱いではあるが、しっかりとしたビールである。

 

 ラガービールであるためやわらかく、レモンの香りと味が口いっぱいに広がる爽やかなテイストである。個人的にはコロナビールに対するライムのように、もう少しレモンの主張を抑えた方がより美味しいと思うのだが、間違いなくビールが苦手な人にはウケる味にはなっている。

 

 フルーツビールらしさは非常によく出ているのだが、上述したようにレモンテイストが強く、ビール好きには少々物足りなさを感じるとは思う。だが、ビール初心者やビールが苦手な人にはちょうど良い味になっている。

 ぜひ、みなさんもご賞味あれ。