趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ワイン福袋を買ってみた

 デイリーワインが飲みたくて。

 

f:id:ChitaShindoh:20190714212906j:plain

 

 yahooショッピングでやっていた「訳ありワイン福袋」というのを買ってみた。これといってワインに詳しいわけではないので、こういうのは逆に助かる。いろいろな値段の設定があったのだが、Tポイントの都合上、「ドラゴン奥野酒店」さんが出品している一番安いこのセットに。

 

 注文から3~4日して早速商品が届いた。

 

f:id:ChitaShindoh:20190714213830j:plain

 

 3銘柄の赤・白がそれぞれ1本ずつ。計6本で2980円也。

 

①「Vinosity カベルネ・ソーヴィニョン」(チリ)

f:id:ChitaShindoh:20190714214536j:plain

 

 チリのミディアムボディのワイン。カベルネ・ソーヴィニョンは一番好きなブドウの品種なので楽しみ。最近安価なチリワインが来てて値段の割に味もおいしいしこれも楽しみ。

 

②「Vinosity ソーヴィニョン・ブラン」(チリ)

f:id:ChitaShindoh:20190714215804j:plain



 こちらも同じくVinosityの白。そういえばカベルネはよく飲むのに似たような名前のソーヴィニョン・ブランはそれほど飲んだ記憶がない。まあ、関係ないけれども。

 

③「CAMARERO カベルネ・ソーヴィニョン」(チリ)

f:id:ChitaShindoh:20190714220527j:plain

 

 こちらもチリの赤ワイン。同じ品種・同じ国の赤ワインを飲み比べることができるのはなんだか楽しそう。

 

④「CAMARERO シャルドネ」(チリ)

f:id:ChitaShindoh:20190714220644j:plain

 

 こちらはシャルドネを使用とのこと。一口に「シャルドネ」って言ってもピンキリだからなぁ・・・

 

⑤「MILUNA 赤」(イタリア)

f:id:ChitaShindoh:20190714223122j:plain

 

 イタリアの赤ワイン。レビューを見てみると結構評判高めなのでこの中では一番楽しみかもしれない。

 

⑥「MILUNA 白」(イタリア)

f:id:ChitaShindoh:20190714224348j:plain

 

 同じく白ワイン。よく考えてみるとイタリアワインってそんなに飲んだことなかったかな?

 

 以上の6本でございやす。ネットでいろいろ調べながら書いていたのだけれども、値段相応の感じね。当たり前なんだけども。で、飲んだ感想はまたの機会に。飲み比べとかもしてみたいけれども、1人で飲んでいて肝臓が持つわけないので、誰か遊びに来た機会にやってみます。もう少し金銭的余裕ができたら、もっと高いものでワイン福袋やってみてみようかな。