趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】Miller GENUINE DRAFT(アメリカ)

 アメリカ発のプレミアムビール、「ミラー」のご案内。

 

f:id:ChitaShindoh:20200218224239j:plain

 

 今回取り上げるのはミラーの「ジェニュインドラフト」。アメリカを代表するプレミアムビールである。おなじみのディスカウントストアである「ドン・キホーテ」で安く売られていたので思わず購入したみたい。飲むのもかなり久しぶりだったと記憶している。

 

 アルコール度数は4.5%なのでかなり飲みやすくはある。口に含んでみて最初に感じる口当たりもかなりすっきり。

 

 けれども、このビールが他と異なるのはしっかりと最後にキレの良い苦みが残ることである。

 

 この苦みが個人的にはかなり好みでどんどん飲みたくなる味である。惜しむらくは若者にはこの苦みは合わないであろうことか。

 

 とはいえ、ビール好きにはたまらないビールである。今になって、もう少し買っておけばよかったという後悔が尽きない。今あるストックを大事に飲もうと決意したそんな夜である。