趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】からかい上手の高木さん2 Cover Song Collection(高木さん)

  待望の高木さんカバーソング第2弾。

 

f:id:ChitaShindoh:20190927231636j:plain

 

からかい上手の高木さん」のエンディングを1枚にまとめてくれている名盤。1期の選曲が世代ドストライクだったので2期もエンディングを期待していた次第。さて、どんな曲をカバーしてくれたのかな(まあ、2期を見ているので収録曲は分かっているのだけれど)・・・

 

☆収録曲☆

1.奏(スキマスイッチ

2.粉雪(レミオロメン

3.キセキ(GReeeeN

4.ありがとう(いきものがかり

5.STARS(中島美嘉

6.あなたに(MONGOL800)

7.言わないけどね。(大原ゆい子

8.やさしい気持ち(Chara

Bonus Track

9.100万回の「I love you」(Rake)

 

 ん、「ボーナストラック」があるやないか!

 てっきりエンディングの曲だけだと思っていたので、これには驚きの一言。それにしても、こうして見ると前回のカバーソングコレクションと3組もアーティスト被りしているのか。GReeeeNといきものがたりが被るのはともかくとして、モンパチも被らせるとは・・・まあ、好きだから良いんだけれども。

 

 今回のアルバムではやはり「言わないけどね。」がいいね。アニメ11話でのエンディングの入り方がとても良くて、なおかつ1期オープニングのカバーとあっては感無量である。12月のイベントではぜひ大原ゆい子と2人で歌ってほしいものである。

 

 全体の出来としては個人的には前回の方が選曲が良かったとは思うんだけれども、それでも今回のアルバムも名曲ばかり。ぜひ購入して聞いてほしい。

 

 もし3期があるとしたら、矢井田瞳の「my sweet darlin'」とか歌ってほしいんだけど、どうだろうか?