趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】富乃宝山(西酒造)

 仕事終わりにしっぽり一杯。

 

f:id:ChitaShindoh:20190821214038j:plain

 

 一か月前の三人旅で伊佐美を飲み干してしまったため、今回は西酒造の「富乃宝山」を購入。ジャンル問わず、酒でいつも気になるのは味はもちろんだけれども、ラベルが気になるのよ。そして、今回は裏面に面白い部分を発見。

 

f:id:ChitaShindoh:20190821214922j:plain

 お分かりいただけたであろうか。アルコール度数の隣に「気合度数/一二〇%」と。それだけ酒蔵の人も本気で取り組んでいるという表れだろう。その気合を感じながら美味しくいただくことにする。

 

 味はすっきり。芋焼酎に見られる芋臭さはなく、美味い。焼酎が飲めるようになったとはいえ、やはり芋臭さに溢れる「ザ・芋焼酎」よりはすっきりと飲みやすい焼酎の方がまだ得意である。そのため、私にとってはスイスイ飲めたし、初心者でもそれほど抵抗感なく飲める味や飲み心地ではないだろうか。

 

 西酒造のラベルにおける遊び心が他の銘柄にもあるのか、少し試してみたくなってきたところで今日はお開き。美味しくいただきました。