趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】家にあるアニメ作品を全部見直してみる1 現在までの経過

 基本的にオタクなのよ。

f:id:ChitaShindoh:20190613115753j:plain

 だから本棚もこんな感じになってしまっているのです。

 それで、ほんの出来心からか今年の1月に「一回全部見直してみるか」と思ってしまったのが運の尽き。6月現在でようやく「サ行」が終了した次第。

 

ちなみに、今まで見たものをリスト化すると、

 

○あっちこっち          ○あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

甘々と稲妻           ○甘城ブリリアントパーク

一週間フレンズ。        ○イリヤの空、UFOの夏

有頂天家族(2含む)      ○ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、破、Q

エロマンガ先生OVA含む)   ○Angel Beats!

おおかみこどもの雨と雪     ○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2含む)

 

カードキャプターさくら クリアカード編

彼女と彼女の猫         ○からかい上手の高木さん

ガラスの花と壊す世界      ○かんなぎ

○君の膵臓を食べたい       ○君の名は。

境界線上のホライゾン(2含む) ○今日の5の2OVA版)

ぎんぎつね           ○銀の匙(2含む)

クビキリサイクル        ○クラゲの食堂

海月姫             ○SSSS.GRIDMAN

けいおん!(2、劇場版含む)  ○ゲーマーズ!

聲の形             ○心が叫びたがってるんだ。

ココロコネクト         ○琴浦さん

言の葉の庭           ○この世界の片隅に

 

○サカサマのパテマ        ○咲(阿知賀編、全国編含む)

サクラクエスト         ○櫻子さんの足下には死体が埋まっている

サクラ大戦 活動写真      ○サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里

サマーウォーズ         ○さよならの朝に約束の花をかざろう

3月のライオン(2含む)    ○GA 芸術科アートデザインクラス

詩季織々            ○しにがみのバラッド。

新世紀エヴァンゲリオン(劇場版含む)

スカイ・クロラ         ○涼宮ハルヒの憂鬱(2、消失含む)

宇宙よりも遠い場所

 

 ……なんだこれ、書くだけでもえらい時間がかかった。これを全部見たというのだから、時間がかかっても仕方がないだろう。ちなみにきつかったのは断トツで『新世紀エヴァンゲリオン』。これはBlu-ray BOXを持っているのだけれど、いやはや、劇場版がやたらとバージョン違いで入っておりまして。ネルフ何回襲撃を受けるんだよって感じ。エンドレスエイトよりよほど厳しかったわ。

 さて、本来ならば今まで見てきたものを全部レビューでもしていきたいものだが、さすがに骨が折れるので、ア行、カ行、サ行からそれぞれ一作品ずつレビューしていきたいと思う。いつになるかは分からぬ。期待はしないでほしい。