趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

散月スタート

 2021年を迎えて早くも2か月が過ぎた。昨日より三月が始まったわけであるが、今月は「散財」の「散月」になりそうである。

 

 裏を返せば今月はいろいろお得に買い物ができる月であるということである。とりわけ、QRコード決済の「PayPay」が今月は本気を出している。加盟店の大半で20%還元(付与上限1000円分=5000円分のお買い物まで)なのをベースに、SB・YMユーザーは還元率が30%まで引き上がる(付与上限2000円分≒6700円分くらいのお買い物まで)。他にも多くの店舗が10~20%還元をそれと別に設定しているため、PayPayユーザーには非常にお得な一か月となっている。本日、夕飯でバーミヤンを利用したが、トータル50%還元されてスマホの画面を二度見した次第である。

 

 マイナポイントの普及やPayPayの地域応援キャンペーンを経て、私の中ではすっかりキャッシュレス決済が浸透してきている。日本ではまだまだキャッシュレス決済ができない店舗が多く、世間一般にも十分に浸透してきているとは言えない。しかし、だからこそ各キャッシュレス決済業者はここぞとばかりにさまざまなサービスを展開してくるはずであり、現にサービスを展開してきている。今が色々とお得を享受できる絶好の機会なのである。ぜひともいろんなサービスを探すのを面倒と思わずに調べてお得を味わってほしい。