趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】今月のタダ本(2021年3月・コミックの部)

 気になる漫画をどんどん買っていくよー。

 

f:id:ChitaShindoh:20210323222616j:plain

 

 今日は3月のタダ本漫画を紹介。タダ本については以下の記事から。

 

chitashindoh.hatenablog.com

 

 今回のラインナップは以下の通り。

1.『はねバド!』7、8、10(濱田浩輔

2.『やがて君になる』1、2(仲谷鳰

3.『かくしごと』1(久米田康治

4.『海街diary』1~3(吉田秋生

 

1.『はねバド!』7、8、10(濱田浩輔

f:id:ChitaShindoh:20210323224535j:plain

 前回購入した『はねバド!』を今回も購入。6巻までの状態でめちゃくちゃ熱い展開なので今一番続きが読みたい作品でもある。それにしてもここまで好感度の高くない主人公も珍しいだろう。

 

2.『やがて君になる』1、2(仲谷鳰

f:id:ChitaShindoh:20210323225628j:plain

 アニメは未見だが評判が良かったのでひとまず購入。百合系はそこまで関心の強い項目ではないけれど、いけだたかし氏の『ささめきこと』が大好きだったので、もう少し足を踏み入れてみるかと思った次第。

 

3.『かくしごと』1(久米田康治

f:id:ChitaShindoh:20210323230748j:plain

 久米田康治氏の『かくしごと』。これもアニメ化されており、途中までは見ていてまだ録画を見終わっていない状態である。そこそこ評判が良かったし、今見ている段階でもそこそこ面白かったので購入した次第。

 

4.『海街diary』1~3(吉田秋生

f:id:ChitaShindoh:20210323231321j:plain

 映画化もされていた『海街diary』の原作。映画は未見。最近の傾向として、少し前に話題になった作品の原作を漁り始めている段階。それをするのが一番アタリを引きやすいので。開発できないのはつまらんけど。

 

 というわけで、今月はいろいろなメディアミックス作品の原作を買い漁った月である。今月の忙しさはひとまず過ぎたので、これからどんどん作品を読み込んでいこうと思う。