趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

花粉のシーズンに空気清浄機

 2月も半分を過ぎ、徐々に春の気候が近づいてきた。

 

 そうすると、黄色い悪魔が私をはじめ多くの人に襲い掛かってくる。今年はコロナ禍ゆえマスクを常に装着している状況、かつ通勤は自家用車であるため、花粉症の被害は最低限の状況であるはずである。

 

 なのにもかかわらず、今年の花粉はいつも以上にひどいような感じがする(まあ去年がそれほど花粉の影響が大きくないというのもあったが)。薬の効果も薄く、なかなかにしんどい中で、今年は家の中ではそれほどきつくない状況である。

 

 まさか、除湿目的で購入した空気清浄機がここまで有能で役に立つとは思わなかった。くしゃみが止まらない状況で帰宅しても、ほんの20分経たないうちにくしゃみの症状がなくなるのである。空気清浄機なんか安いものでいいかと思わず、しっかりと高機能なものを買ってよかったと思う。家の中でも花粉症の症状が治まらない人は、ぜひ空気清浄機を購入して症状改善をはかってみてはいかがだろうか。ちなみに私が購入した空気清浄機は以下のページから。

 

chitashindoh.hatenablog.com