趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【企画】今月のタダ本(2020年12月・コミックの部)

 今月も充実の9冊。

 

f:id:ChitaShindoh:20201211212428j:plain

 

 さて、今月もコミックを9冊購入。ネットオフのサブスクサービス「タダ本」の説明は以下の通り。

 

chitashindoh.hatenablog.com

 

 今月のラインナップは以下の通り。

1.『放課後保健室』2~5(水城せとな

2.『ユキは地獄に堕ちるのか』4,6(藤原ヒロ

3.『ダイヤのA』33、34(寺嶋裕二

4.『波よ聞いてくれ』1(沙村広明

 

1.『放課後保健室』2~5(水城せとな

f:id:ChitaShindoh:20201211214448j:plain

 水城せとな氏の『放課後保健室』2~5である。1巻は10年近く前に購入した記憶があるが、それ以来ご無沙汰となっていたので思い切って購入。お恥ずかしい話、内容は全く覚えていないのでまた1巻から見直そうと思う。評価が高い作品なだけに早くそろえて読んでいきたい。

 

2.『ユキは地獄に堕ちるのか』4,6(藤原ヒロ

f:id:ChitaShindoh:20201211215059j:plain

 『会長はメイド様!』で知られる藤原ヒロ氏の『ユキは地獄に堕ちるのか』の4、6巻である。本来は5巻も持っていないのだが、残念ながら売り切れ。来月以降で5巻を手に入れ次第一気読みする予定である。

 

3.『ダイヤのA』33、34(寺嶋裕二

f:id:ChitaShindoh:20201211220140j:plain

 寺嶋裕二氏の『ダイヤのA』である。恐らくまだ半分くらい購入していないはず。早く購入してどんどん読んでいきたいところではあるのだが、人気があるだけになかなかタダ本の対象にならないのが少し残念である。

 

4.『波よ聞いてくれ』1(沙村広明

f:id:ChitaShindoh:20201211220533j:plain

 今年アニメ化された沙村広明氏の『波よ聞いてくれ』が早くもタダ本の対象になった。個人的にはおそらく今年一番楽しんだアニメである。ラジオパーソナリティーの話なのでアニメほどの臨場感が感じられるかが少し不透明ではあるが、それでも楽しみにしている作品である。

 

 以上が今月のコミック9冊である。さ、今月は年末にしっかり休めるのでそこで一気に読み進めることにしよう。