趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

在宅ワークでどうネタを仕入れるべきか

 四月に教員に戻ったのはいいものの、教育業界も新型コロナウイルスのあおりをモロに受けてしまっており、未だに教員らしいことはほとんどできていないまま一か月半が経過した。

 

 つい先日からオンライン会議システムを用いてオンライン授業が始まったものの、やはり生徒が画面越しにしかいない状況下ではイマイチ授業にも身が入らず、なんだかなぁといった状況である。

 

 それ以上に深刻なのは現在外出ができていない状況から、授業やホームルームのネタ、それに加えてこのブログのネタを仕入れることができていないことである。毎日の出勤や仕事での人との触れ合いが授業やブログのネタになっていることはこのような状況にならなければ気付かなかったことだが、何より今は外出できない状況がいろんな意味できつい。

 

 早く外出ができることに越したことはないのだが、それ以上に今はどのようにして在宅の状態でネタを仕入れるかということを少し考えていく必要がある。

 

 だけどなぁ・・・本当にネタがないんだわ・・・