趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】作 雅乃智 岡山・雄町(清水清三郎商店)

 やっぱり雄町は美味しい。

 

f:id:ChitaShindoh:20200510202749j:plain

 

 今回取り上げるのは清水正三郎商店の「作 雅乃智」、その中でも岡山県産の酒米「雄町」を100%用いた逸品である。

 

「作」シリーズは数あれど、やはり「雄町」というのが文言に入っていればオマチストとしては手を出さないわけにはいかない。一升瓶しかなかったが躊躇することなく手に取った。

 

 酒のアテも必要ない芳醇な甘味。そして香りは言うまでもない、絶品である。ただ惜しむらくは、私が飲み比べの為に雄町以外の作を手に入れられなかったことにより、雄町と他の米でどう違うのかが分からないことである。

 一升もあるので、飲み切らないうちに、雄町ではない「作 雅乃智」を手に入れるとしよう。

 

 皆様も、作の旨味に酔いしれてみては。