趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】BLUE MOON BELGIAN WHITE(アメリカ)

アメリカ発の代表的な白ビール

 

f:id:ChitaShindoh:20200504211215j:plain

 

 今回取り上げるのはアメリカを代表する有名なビール「BLUE MOON」である。家の近くの業務スーパーが賞味期限逼迫を理由にして24本2200円でたたき売り。これは買うしかないと買った次第である。

 

 オレンジピールを使用しているためにビールにはほのかな柑橘感があり、飲みやすく後味も爽やかなクセのないビールである。アルコール度数もそれほど高くなく、標準的なのでグイグイいけてしまう(なんか最近ビールのレビューをしている時にどれも同じようにグイグイいっているような気がする・・・気のせいだと思いたい)。

 

 ビンには公式の飲み方が書いており、どうもそれによるとビンから直接飲むのではなくグラスに45度で注ぎ、色を楽しんでからオレンジをさして飲むのが良いらしい。残念なことに私の手元にオレンジがなかったため、それはできなかったが、まだ20本近くあるのでいつかはそれをやってみようと思う。

 

 アメリカを代表するベルギー風白ビール、ぜひご堪能あれ。