趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】日光いろは(ファーマーズ・フォレスト)

 日光の航の天然水仕込のクラフトビール

 

f:id:ChitaShindoh:20200412203513j:plain

 

 今回取り上げるのは株式会社ファーマーズ・フォレストが手掛ける栃木のクラフトビール、「日光いろは」である。

 

 黒いラベルから、勝手に黒ビールのような苦みのあるビールを想像していたのだが、予想に反してかなりすっきりとした飲み心地である。ラベルに「奥日光天然水仕込」とあるように、柔らかい口当たりで苦みなどもほとんどない。

 

 その一方で、アルコール度数は7.5%とわりとしっかりとしており、すっきりとした飲み心地ながらも一本飲むとしっかりとした飲みごたえを感じる。クセが少ないため、初心者でビール初心者でもわりとしっかりと飲むことのできる非常にバランスの良いビールとなっている。個人的にはかなり美味で、ビールがそれほど得意でない人にも薦めたいビールとなっている。

 

 ぜひ日光に行った暁には、このビールを飲んでほしいと思う。