趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

「日本酒原価酒蔵」(東京・神奈川各地)

 日本酒をこんなに安価で飲んでしまってもいいものなのか・・・

 

f:id:ChitaShindoh:20200123212017j:plain

 

 店の前を通り過ぎるたびに「日本酒が原価で飲めるなんて、そんな馬鹿なことがあるはずない」とその都度思いつつスルーしていたのだが、今回はそれを検証しようといよいよ店に入ってみた。

 

f:id:ChitaShindoh:20200123213148j:plain

 

 入ってみての感想を端的にいうと「最高」のひとことである。

 入館料として490円はかかるが、アプリ会員になると390円に減額される。日本酒も安価であり、なおかつ100mlの特注瓶で提供されるため、たくさんの種類の日本酒を試すことができるのが最高である。

 

f:id:ChitaShindoh:20200123214758j:plain

 

 フードメニューは日本酒のアテにふさわしいものがこれでもかとばかりにラインナップされている。ひとつひとつのメニューに対しては若干量が欲しい気がするが、日本酒を楽しみにいくという観点でいえばむしろこれこそが正道なのだろう。

 

f:id:ChitaShindoh:20200123215718j:plain

 

 そして何よりコレクター心をくすぐるのはこのカードである。提供されるのが特注瓶であることから、瓶のラベル等を確認することができない。その代わりとして、このカードにその酒の情報が所狭しと載せられているのである。このカードは日本酒を注文するごとにゲットでき、自分が何を飲んだかという記録にもなる。これを集めることを目的として、ますます酒が進んでしまうのは言うまでもない。

 

 というわけで、看板に偽りなし。安価でたくさんの日本酒が飲めるこの店は、1軒目よりも2軒目以降にお邪魔すべきお店である。

 皆さんもぜひ試してみては。

sake-genkabar.com