趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

中国製MP3プレーヤーでしのぐ

 この際音楽が聴ければそれで良い。

 

f:id:ChitaShindoh:20191027222814j:plain

 

 出勤時や外出時に愛用しているiPod Classicの調子があまりよろしくないので、この際音楽が聴ければいいかと中国製のMP3プレーヤーを購入。BENJIEという聞いたこともないメーカーの製品で価格は3000円と少し。確か注文した時はInmaxとかいうメーカーのものだったと思うが、見た目には変わりないから別にいいか。

 

f:id:ChitaShindoh:20191027223840j:plain

 

 本体はこんな感じ。iPodに操作が慣れていると最初は苦戦するが、特に操作性で難しいと感じることはない。音楽を入れるのも簡単で付属のケーブルでパソコンに接続し、MP3データを入れるだけ。ファイル名がそのまま曲名として表示されることまではわかったが、その他何のデータと連動しているかはこの先使ってみないと分からないか。

 

 この系統のMP3プレーヤーの良いところはSDカードスロット(microSD)がついていてデータの拡張ができることである。本体のストレージは8GBだが、このプレーヤーも128GBのSDカードまで対応しているようで、さっそく手元にあった16GBのSDで試してみたところ、問題なく読み込めた。これで容量に関してはまるで問題なさそうである。

 

 音質等に関してはまるで期待していなかったが、可もなく不可もなくといったところ。まあ、通勤時や外出時に聞くのはほとんどがDJCDであるため、音質はまるで関係ないのだが・・・

 

 まだ使い始めたばかりなので何とも言えないが、値段の割にはしっかりとした品質なのではないかと思う。iPodが壊れてしまっている今、これを主戦としてしばらく通勤、外出の退屈をしのぐしかないか。

 

 一応下にリンクは貼っておくけど、これは本来届くはずだったINMAXのmp3プレーヤーのリンクである。実際に上で紹介しているBENJIEのものとは異なるのでご注意を(とはいっても、違うのは企業名だけのように思えるけれども・・・)。