趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】Roger Goulart Cava Rose Brut(スペイン)

 最近酒のレビューばかりで申し訳ない。

 

f:id:ChitaShindoh:20190922214905j:plain

 

 今回はスペインのスパークリングのロゼを。

 

 ぶどうの品種としてはスペイン原産のガルナッチャやモナストレル、赤ワインの代表的品種でもあるピノ・ノワールを使用。個人的にはカベルネ・ソーヴィニヨンをふんだんに使ったフルボディが好きなので、少し口当たりが軽いかなと思いつつもスパークリングだしオープニングなら十分かと購入。安価だったし。

 

 口に含んでみるとほどよい酸味とサクランボのような風味を感じることができ、辛口も手伝ってグイグイいける。友人を呼んで2人で飲んでいたのだが、私ばかり飲んでしまってあっという間に空になってしまった。

 

 私は知らなかったのだが「ロジャーグラート」は格付け番組でドンペリロゼを当てる問題に使われたことがあったようだ。その時は著名人も何人か間違えたとか。それでドンペリより美味しいとはならないけれども、少なくとも個人的にはとても美味しい逸品であった。