趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】鳳凰美田 Black Phoenix(小林酒造)

 梅も柚子も美味いけど、やっぱり米が一番美味い。

 

f:id:ChitaShindoh:20190920215919j:plain

 

 栃木を代表する酒蔵「小林酒造」の代表銘柄、「鳳凰美田」。

 同名のゆず酒や梅酒も有名でそちらも飲みやすく、美味しいんだけれども、やはり鳳凰美田は日本酒でしょ。

 

 鳳凰美田の多彩なラインナップから今回ピックアップしたのは「Black Phoenix」。ラベルデザインの鳳凰がめちゃくちゃカッコいい。これはラベルを収集したくなる。

 

 上品でフルーティーな香りはあるものの、他の鳳凰美田よりは少し控えめな気がする。その分甘味、旨味は者すごく強い。つまみなどいらず、そのままスイーツとしていただけそうな味である。

 

 甘口が大好きで豊かな香りを楽しみたい人は、鳳凰美田シリーズはおススメ。その中でも、特に甘味を感じられるこのBlack Phoenixはぜひ一度味わってほしい。お値段も割とリーズナブルなのでコスパが非常に高い逸品である。