趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

すし常ランチ

 寿司のランチとは、なんて豪華なんだ。

 

f:id:ChitaShindoh:20190918215651j:plain

 

 先日誕生日ということもあり、近くの「すし常」へ。

 以前に紹介した「雛鮨」といい、最近にわかに寿司づいている。というよりも最近食べたくなるのが肉よりも魚なのだ。今回は寿司だったが、これが別に煮つけでも構わない。

 

 とにかく、昼間から寿司へ。70周年記念の「海の恵みにぎり」が1650円と安かったので早速注文。穴子とマグロが目を引き、これで1貫165円と考えたら安いものだろう。いやはや、美味い。久しぶりに大トロを食べたが、脂身がしつこくなく甘味が口の中に広がる絶品のものであった。

 

 それらの寿司を頂きながら日本酒をちょびっといただき、そして目に留まったのは「ふわふわ玉子焼」の文字。静岡は袋井の名物である「たまごふわふわ」をアレンジしたものらしいがこれが自分の好みど真ん中である。表面の玉子はもちろん、ダシもとても美味しい。惜しむらくは、また写真を撮り忘れていることである。

 

 寿司は高そうと敬遠する人は、一品料理をぜひ味わってほしい。「ふわふわ玉子焼」は特におすすめである。みなさんもぜひ一度お立ち寄りください。