趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ライブ終わりにがみ屋一丁目

 久々に顔を出してきた。

 

 東山奈央のツアーの横浜一日目が終了し(ツアー参戦レポートはそのうち)、一緒に参戦した友人がどうしてもがみ屋に行きたいと言い、私もしばらく顔を出していなかったのですぐさま町田へ直行。

 

 着いた時には既にフードのラストオーダーでギリギリ滑り込めた感じ。とりあえずでビールと、友人がどうしても食べたいと言って聞かなかったアジフライ、日本酒もいきたい気分だったのでそれに合うよう刺し盛を注文。そして・・・

 

 メニューに「チャーハン」の文字が! チャーハンが復活しとる!! というわけで、チャーハンも注文する。

 

 まずはビールとお通しのシラスサラダ、そしてアジフライで乾杯。久しぶりにハートランドを飲んだ。実に美味でグイグイいってしまう。そしてアジフライも肉厚。ライブが良かったこともあり、実に至福の時間である。

 

f:id:ChitaShindoh:20190908231659j:plain

 刺し盛が来たー!!

 だいぶ遅い時間帯の注文だったため売り切れの刺身もあり、三種盛になってしまったが、肉厚ががみ屋の売り。ちなみにイカの上にキャビアが載っているのは謎。今まで見たこともない。多分今回限定のものだと思う。

 日本酒は合う合わない考えずにショーケースに「栄光富士」の秋酒が入っていたのを見て速攻注文。栄光富士も好きなんだよね。マジで美味い。

 

 そして酒をジンジャーハイに移行しつつ、復活を待ちわびていた今日のシメを・・・

 

f:id:ChitaShindoh:20190908232234j:plain

 

 チャーハンじゃあ!! これをずっと待っとった!!

 勢いよくチャーハンをかきこむ。やはり美味。しかし何か一歩足りない気がする。やはり調理担当が変わってしまったからか。しかし経験を積んでいけばやがて先代顔負けのチャーハンが作れるようになるだろう。それを期待する!!

 

 というわけで、時間がないながらも短時間で魅惑の料理と酒を堪能し、満足。さ、もう少し通えるように努力せねば。