趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

「雛鮨」(銀座・新宿他)

 久しぶりの飯屋レビューでございやす。

 

f:id:ChitaShindoh:20190829222749j:plain

 

 前々からずっと行きたいと思っていた念願の「雛鮨」にようやく行くことができた。前日予約が必要かと思っていたが、昨日が平日だったこともあり、新宿アイランドタワー店は予約なしですんなりと入ることができた。

 

 夜は食べ放題をメインで扱っているようで、食べ放題・飲み放題のセットを注文する。これで5300円だというのだから安い。

 

f:id:ChitaShindoh:20190829223328j:plain

 まずお通しで出てきたのが茶碗蒸し。そして1貫限定のカニが先行で出てきた(例によって写真を撮り忘れる痛恨のミス)。カニはシャリを大きくはみ出る身が絶品でふっくらとしており、美味であった。

 

 一度の注文で20貫(一人10貫ずつ)まで注文できたので、一回目はトップに貼ったものを注文。中トロと今月限定の生シラスが美味かったかな。

 

 そして二度目の注文でついに名物を。

f:id:ChitaShindoh:20190829223922j:plain

穴子一本にぎり」。個人的には穴子とかうなぎとかタレつける系がめちゃくちゃ好きなんだよね。もちろん美味しくいただきました。

 

f:id:ChitaShindoh:20190829224133j:plain

 追加はこちら。大概美味しいんだけれども、ウニとホタテは惜しい感じ。もちろん100円寿司よりはべらぼうに美味いんだけど、何だろうな・・・あと一味足りないんだよね。これが食べ放題の限界なのか・・・

 

 このほかにはあと2ゲタくらい食べて20皿分くらいいただいたのかな。変な回転寿司屋いくよりはよほどお得に美味しいものが食べられる。まあ満足。

 

 雛鮨は銀座の他、新宿二店舗、池袋、六本木、さらに姉妹店として「祭雛」という店が横浜にあるので、ぜひ一度試してみては。

 webからも予約ができ、時間と人数を設定すると空きがあるお店まで紹介してくれる親切設計なので、web予約することをお勧めします。

 

hina-sushi.com