趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

3人旅夏の陣⑤「伊東マリンタウン・熱海プリン食堂・蕎麦処 多賀」

 2日目はほとんど何もないのでダイジェストで。

f:id:ChitaShindoh:20190729222202j:plain

 

 不思議なことに2日酔いは一切なかった。S氏とN氏は悶絶しそうになっているものの、知ったことではない。

 旅館を早めにチェックアウトし、2日目の行動に移る。まずは伊東マリンタウンに赴き、シーサイドスパを利用する。10時までは540円の入湯料で入れ、人も少ないため非常に得した気分である。

 

 ひと風呂浴びた後はお土産を物色。私はお土産を買う人もいなかったので、空腹を紛らすために「まる天」へ。店員におすすめを聞いたところ、一番人気が「エビマヨ棒」だというのでそれをいただく(写真を撮ってなかった!)。めちゃくちゃ美味い。それしか言えん。

 

 熱海で昼食を食べようということになっていたので、我々はそのまま熱海へ。途中、「熱海プリン食堂」という店を発見し、立ち寄る。

f:id:ChitaShindoh:20190802212851j:plain

 どうやらオープンしたのが7月27日(土)だったようで、偶然にもオープン2日目のほかほかのところへ入店した形になる。入口のところでチラシを配っており、そのチラシを見せるとソフトクリームを100円引きしてくれるとのこと。利用しないわけにはいかない。

 

 テイクアウトと店内で飲食の両方が利用できたが、とりあえずということでテイクアウトで私は迷わずプリンソフトを購入(また写真を撮ってない)。濃厚なプリンの味が口中に広がり、美味。

 

 そして旅の最後は熱海の「蕎麦処 多賀」へ。

f:id:ChitaShindoh:20190802213826j:plain

 有名店で、オープン前から6、7組のグループが開店待ちをしている次第。開店前に来て正解であった。

 

f:id:ChitaShindoh:20190802213942j:plain

 注文したのはせいろそば(2枚)とそば寿司。そばは風味が口内に広がり、美味である。1枚あたりの量は少なめであるため、2枚でちょうど良い。

 ユニークだったのはそば寿司である。ぱっと見はただの太巻きなのだが、太巻きと大きく違うのは具材を覆っているのが米ではなくそば麺であるということ。これも実に美味い。あっという間に平らげてしまった。

 

 昼食終了後は帰宅路に着く。3人旅の一番の特徴は、2日目はほとんど活動しないことである。活動してしまうと、月曜日の仕事に支障が出てしまうのを危惧しているのだ。

 

 では、今回の3人旅はここまで。次回は秋か翌夏になる予定。乞うご期待。