趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【レビュー】初恋限定。(河下水希)

 こんな学生時代があったらねぇ・・・

 

f:id:ChitaShindoh:20190707215840j:plain

 

 うすうす気づいていると思うけど、最近少し前の漫画を読むのにハマってるのよ。

 で、今回は河下水希先生の『初恋限定。』。

 アニメは見たことないんだけど、アニメの曲に惹かれた記憶は強くある。オープニングの「Future Stream」は今年音楽活動を再開させたスフィアのファーストシングルだし(もちろんおっかけ)、エンディングの「初恋 limited」もめちゃくちゃ好きな曲だ。marbleが活動休止してしまったのが本当に惜しまれる。

 

 少し脱線したので改めて本題に戻るとして、内容は中高生の初恋にまつわるオムニバス形式の物語。最初、登場人物がやたらと多く(しかもやたら兄弟が多め)、そのためにそれぞれの関係を把握するのがかなり難しかったけれども、内容は文句なし。個人的には江ノ本・楠田と渡瀬の話が好きだったかな。特に江ノ本・楠田はお互いに素直になれないところが中学生らしくてもどかしいよね。自身も素直になれない経験が幾度となくあって思わず重ねてしまう(未だに素直になれないことも多々あるのだが)。

 

 たった4巻で終了してしまったのが非常に惜しまれる良作である。裏を返せば非常にコンパクトにまとまっているのだから、手軽に読める良作なのだ。