趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【野球】ハマスタ観戦記(19.07.03)

 実は今日も行っていました。

 

f:id:ChitaShindoh:20190703233443j:plain

 

 新聞社チケットが今日もあったので二日連続でハマスタへ。

 

f:id:ChitaShindoh:20190703233605j:plain

 

 先発はハマちゃん。ここが安定してくると先発陣も盤石なんだけど・・・

 

 試合は初回に阪神が糸井のホームランで先制すると、その裏すぐさまソトがこちらもソロホームランで同点に。2回裏には勝負所で強い大和がタイムリーヒットを放ち、勝ち越す。先発の濱口は5回まで投げ切り、5回1失点で降板。5回の表に何か怪我でもしたような素振りがあったけど、大丈夫だろうか・・・

 盤石の横浜リリーフ陣にとって最大の誤算は8回。パットンが無難に最初のバッターをフライで打ち取ったまではよかったが、その後四球とヒットで1死1,2塁に。続くバッターをインフィールドフライに打ち取って、ここでエスコバーと交代。左に対してのエスコバーだったのだろうけど、これが誤算で、糸井、大山のタイムリーで同点になってしまう。

 このまま決着はつかず、試合は延長戦へ。ここから横浜の怒涛のミスと裏目。10回裏は2死1塁から宮崎が右中間へヒットを放つが、1塁ランナーの筒香がホームでアウトに。チャンスの後にはピンチありで11回表には先頭の近本が左中間にヒットを放つと、桑原のクッションボール処理ミスで結果的に3塁打に。そして糸原の犠飛阪神が1点勝ち越す。

 11回裏には先頭の桑原がヒットで出塁し、嶺井のバントをドリスが悪送球で無死1,3塁の大チャンスに。しかしここで大和のセーフティーバントが投手前に転がり、本塁アウト。その後、2死2,3塁までいくも、佐野の打球はレフトフライでゲームセット。

 いやあ、ハラハラする試合だったけど、ちょっと不満のたまる試合だったかな。明日メッセンジャーが相手で果たして勝てるだろうか・・・明日は家で応援するか。