趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

【野球】ハマスタ観戦記(19.07.02)

 根っからの「ハマっ子」なんです。

 

f:id:ChitaShindoh:20190702224950j:plain

 

 今年はいろいろバタバタしていて今日がハマスタ開き。

 新聞社チケットを利用してタダハマスタ行って来ました(基本タダじゃないと行かない)。ちょっと遠いけど、新聞社チケットだと基本的にこのあたりに配置されるからもう慣れてはいるんだよね。

 

f:id:ChitaShindoh:20190702225332j:plain

 

 先発は上茶谷(横浜)と西(阪神)。上茶谷は自身5連勝中と波に乗ってるし、今日も期待大。一方、相手の西もそう簡単には崩れないだろうなあと。案の定、投手戦で幕が開ける。

 試合が動いたのは3回。期待の若手佐野がウイング席に飛び込むホームラン。これに関しては打った瞬間に分かるような完璧な当たりだった。なお、興奮のあまり、写真は撮っていない。

 その後、5回にまたも佐野が左中間にタイムリーを打つ。今日は完全に佐野の日だった。

 一方、守備に関しては度々ピンチを招きつつも細かな継投でピンチを脱し、終盤は盤石のリレー。そんな中で面白いシーンが。

 

f:id:ChitaShindoh:20190702230221j:plain

 

 遠くて分かりづらいけど、ピッチャーのエスコバーが打席に。結果的に凡退だったけど、2ストライクからセーフティーバントを試みるなど、かなり面白い打席だった。なぜか打席終わりに拍手喝采だったし。

 8回裏に2点追加してセーブシチュエーションではなくなってしまったけど、9回はもちろん我らがヤスアキ。生ヤスアキジャンプも久しぶりでしたわ。そのヤスアキも今日は珍しく危なげないピッチングで3人で抑え・・・

 

f:id:ChitaShindoh:20190702230733j:plain

f:id:ChitaShindoh:20190702230808j:plain

 

 見事に勝利! 素晴らしい試合でした。

 

f:id:ChitaShindoh:20190702230929j:plain

f:id:ChitaShindoh:20190702230959j:plain

 

 画像が完璧にボケているけれども、今日のヒーローは上茶谷、石田、佐野の3人。

 今日の試合は、

 ①借金完済

 ②単独3位

 はもちろん、

 ③筒香以来のウイング席弾(佐野)

 ④1イニング4奪三振(上茶谷)

 ⑤ルーキー球団記録タイの5連勝(上茶谷)

 ⑥打席に立ったエスコバー

 など、いろいろとレアな試合で満足。球団的にも上昇気流に乗れそうなナイスゲームでした。

 

・・・今振り返ってみると、なんで今日ですます調なんだろ・・・いつも冒頭文だけだと決めているのに・・・