趣味のみぞ語るセカイ

趣味であるお酒や読書、アニメ等に関して思ったことを綴っていくブログです。

ブロマイドを片付ける

Q:これな~んだ?

f:id:ChitaShindoh:20190615110342j:plain

A:もらったブロマイドの山々

 

 AやGのつくアニメショップで漫画やBlu-rayなどを買うと特典としてよくブロマイドが付いてくる。私自身蒐集家でありもらったブロマイドやポストカードなどを整頓するのが好きなのだが、最近引っ越しやらなにやらですっかり整頓するのを怠っていたざまがこれである。

 

 このブロマイドを整頓するにあたって、まずは作品別五十音順に並び替えなければならない。

 

f:id:ChitaShindoh:20190615113235j:plain

 並び替え自体はわりと簡単に終了。

 さあ、さっさとファイリングしなければ。

 

 ・・・ファイリング終了!

 としたかったんだが・・・残念なことにファイルの数が足りず、ファイリングしきれませんでした。雨の中、ファイルを買いに行くハメになるのか・・・